ブログ新設のお知らせ

土曜日 , 1, 12月 2018 Leave a comment

はい、どうも。ヤマダカワウソだよ。今日も頑張っていこう。

 

突然だけど、ブログを新しく作ったよ。

このブログは雑記ブログとして続けていくともに、特化型ブログを作ることにしたよ。

コチラのブログを閉鎖するわけではないので、安心してね。

(なお、新設したはいいけどまだ編集できない状態で、何も手を付けていないよ。編集可能になれば、記事を作成・一部こちらから記事を移行し、その後お知らせすることにするよ。)

追記 新設しました!

リンク→カワウソだけど英語勉強してみた

英語学習・外国語学習の糧に

うすうすと、新規ブログ開設のことは考えていたよ。

というのも、僕自身が英語学習を続けるために、そうした方がいいと考えた結果だ。

この雑記ブログでは、英語の記事も書けるし、英語以外の記事も書くことができる。

 

開設当初は、記事のうち英語記事の割合を全体の4割ほどにしようと思っていたけれど、1年続けた結果、全然目標には届かなかったよ。

英語以外にもいろいろ思うことが浮かんでくるからね。

しかし、英語学習専門のブログを作れば、嫌でも英語学習のことを考えざるを得ない。

というわけで、自分自身を調教する意味を込めて、新設することにするよ。

 

本音は、前回の英検の二次試験で合格して、「英検1級合格した私が英語について語ります!」ってな感じでドヤ顔でブログ新設しようとしたかったけれど、その計画がぽしゃったから開設するかどうか悩んでいたよ。

 

カワウソの英語学習過程

 

やっぱお金欲しい

もう一つの理由。やはり、お金が欲しいということだよ。

 

記事をいろいろと調べていて、あることに気が付いた。

それは、一番読まれている記事と、一番儲けている記事は違うということだ。

 

2018年11月、このブログで一番読まれたのは

(2018年10月更新)第2回東大王伊沢拓司の凄さを考えてみた-水上颯とはどこが違うのか

だ。

伊沢さんをはじめ、東大王の皆々様には大変お世話になっています。

しかし、もっとも儲かった記事は、

元メンサ会員だけど、高IQ団体に入るメリットはないと思っている

で、伊沢さんの記事は2位という結果になった。

 

どうも、芸能関係の記事は儲からないようだね。

しかし、僕はブロガーでありたい。完全なアフェリエイターにはなりたくない。

すなわち、決して儲からない分野のブログも書いていきたい。

 

だからこそ、別のところで儲けなくてはいけない。

 

そこで、今まで書いてきた記事を分析すると、

PVあたりの収益が高いトップテンの打ち、6記事は英語関連の記事だった。

トップ30でいうと、14記事が英語関係の記事。

 

つまり、これは、英語関連の記事をかいたほうが儲かるということだ。

さらに言えば、一般に、雑記ブログよりも特記ブログの方が儲かると言われている。

そういう点を加味した結果、新規にブログを作ろうと決心した次第だよ。

 

以上だよ。

コチラのブログも、更新は続けていくので、ぼちぼち読んでくれるとありがたいよ(^●ω●^)

 

コチラもオススメ!

年上彼女の良さを考えてみた

ノイジーマイノリティーのノイジーさが想像以上だった話

TIMEの英語をTOEIC・英検と比較してみた

カワウソだけど英語の勉強してみた

 

 

 

 

 

 


Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください