元メンサ会員のカワウソのブログ。脳科学・IQ・ブログなどについて書いていきます

カワウソは考える。

暮らし

ポルカですこし援助した話[ママゴン]

更新日:

はいどうも、カワウソだよ。

パパ活をしたよ

これだけ見ると誤解を生みかねないので弁解させてだくと、polka(ポルカ)でとある女性にお金を払ったよ(といっても数百円程度だけれど)。

その女性の名は、ママゴン。今日のお話の主人公だ。

今回は、ママゴンがどのような人か説明するとともに、どのようにして支援するのかを書いていくよ。

(ページの最後にてママゴンの支援先URLを掲載しています。記事を読み飛ばして先にURLをクリックしていただいても構いません!)

乳がんが見つかった

ママゴンがなぜポルカで支援を受け付けているのか

それは、総合心理カウンセラーの資格を取得するためだそうだ。

すなわち、心理カウンセラーの資格取得の勉強代として、資金を集めている。それがママゴンという女性だ。

 

……と、これが彼女のすべてであれば、僕がこうやって記事にすることはしねい。

ママゴンにはもう一つ、語るにおいて外さない要素がある。

 

乳がんが発覚しているんだ。

この度私事ですが乳がんがみつかりまして、いきなり死を突き付けられとても動揺したのですが!

いやいやこのまま死ねないよ?人に寄り添い応援して行きたい!1人でも悩みの沼から救いたい! そんな気持ちが益々大きくなりまして!資格を取得すると言う野望がむくむくと湧いてきました!

(ママゴンのポルカより引用)

 

僕は癌の知識も経験もないから断定はできないけど、乳がんになってその後資格を取り人々を救いたいというのは、相当根が優しくないとできない考えだろう。

少なくとも僕が同じ状況になったら、間違いなく利己的になっているだろう。

しかし、彼女は、そうならなかった。むしろ、利他的な行動をしようとしている。

周りからは、自分が当事者じゃないならば、いくらでも偉そうなことは言えるだろう。

しかし、いざ自分が何か、人生を大きく左右するような事態に見舞われたとき、ママゴンのような行動をとれるだろうか。

そういうのを考えると、やはり彼女は「強い」としか言いようがないのではないかな。

 

ママゴンはこういう人

超がつくほど人なつっこい

ただ単に「こういう人がいます」とわずかな情報だけ与えて寄付を募るというのもなんだし、もうすこしだけママゴンのことをかいておくよ。

もうホント、ひとなつっこい。そして、支援している人を含め、フォロワーをよ~く見てくれている。

これが、ぼくから見えるママゴンの性格だよ。

もうめっちゃハグとかしてくる(顔文字で)。年上の女性ながら、なんと可愛いのだろうと毎日思っているよ。

 

 

そして、彼女はポルカの妖精企画というのを行っている。

自身のTwitterにて、支援した人の紹介をしているのだけれども、これがすごくまとまっていている。

僕の紹介は以下のようになっている。

 

最初にも書いたけれど、本当に、根っからの他人思いの方なんだろうなとつくづく実感するよ。

 

polcaでママゴンを支援する方法

めっちゃ手軽にできる

ここで、ママゴンが利用しているクラウドファンディングアプリ『polca』についてはなそう。

とはいっても、広告案件でもないし、今の目的はポルカそのものではなくてママゴン支援だし、PCでpolcaってうつと勝手にpolkaって変換されて大変面倒くさいので、支援方法だけ書いておく。

より詳しいことは実際にアプリをDLしてみてね。

polca (ポルカ)

polca (ポルカ)

CAMPFIRE, Inc.無料posted withアプリーチ

 

僕がやった方法は、

ママゴンのポルカページにPCからアクセスする

②『ログイン』よりFacebookor電話番号を選択

③ニックネームなどを入力すれば登録完了

④すきなだけ支援しよう!

だよ。

ここだけの話、支援するとママゴンがハグしてくれるよ(顔文字で)

なお、この記事を書いている時点で、ポルカ支援の締め切りはのこり6日

記事に書いて広めるにはあまりに遅すぎたと後悔している。

 

とはいえ、何もしないよりかはした方がいいと思い、記事を書いた次第だよ。

今回はここまでだよ。

100円でも、ママゴンの助けになる。その思いで支援してくれると嬉しいよ(^●ω●^)

ポルカの登録・ママゴンの支援はこちらから!!

https://polca.jp/projects/fRrSlY88P2Q

-暮らし

Copyright© カワウソは考える。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.