公開日:

英検まであと1日、前日の対策で最後の悪あがき-英検ゼミ模擬試験結果をうけて


英検30日ゼミ


【CD付】DAILY30日間 英検1級集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)

30日目の模擬試験を昨日10/6 やったよ。

9/21から始めたから、実際は20日だね。

さあ、実際どのくらいの得点になっただろう?

Reading

1(単語) 14/25 (56%)

2(空欄補充) 4/6 (67%)

3(内容一致)6/10(60%)

Listening

1(会話文) 9/10(90%)

2(説明文)5/10(50%)

3(メッセージ) 4/5(80%)

4(インタビュー) 1/2 (50%)

このゼミでは、総合で7割が合格目安と書かれていたよ。

「届いてなくない?」

うん。特に思った以上にリーディングがひどかった。だから今日は、弱点の補填・解き方の工夫をしてみたよ。

まずリーディング

単語は見切りを付けていたけど、その分長文をとりたかったよ。

というわけで、空欄補充と800語長文を過去問で訓練したよ。


英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

内容一致問題は、500語長文は満点だったけど、最後の800語長文で全滅だったよ。

問題を分析すると、500語文の問題は、文章の概要を問う問題ばかりだったけど、800語文は、人物の発言内容とか、比喩の内容とかを考える問題が入っていたよ。

「てことは、問題から先に読めば楽になるんじゃない?」

そう思って、800語問題に限って、問題を先読みすることにしたよ。

次にリスニング

part2.説明文を聞いて、2つの問題に答えるタイプ。

ここはしっかり確認しよう。

先読みをして、音声に集中できるようにするよ。

今夜、進行形で


英検1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)
をやっているよ。

今回はここまでだよ。

明日の英検が終われば唯ちゃんに会える、その気持ちで頑張るよ(^●ω●^)


Published by english-otter

早稲田大学先進理工学部生。英語とクイズ番組が好き。 社会問題も興味あり。計算も好き。要はたいがい好き。 好きな人は小倉唯。男性は伊沢拓司。 twitter @english_otter Naverなどまとめサイト・キュレーションサイトへの無断転載は禁止しておりますのでご了承ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください