元メンサ会員のカワウソのブログ。脳科学・IQ・ブログなどについて書いていきます

カワウソは考える。

プロフィール

はじめまして。ぼくのプロフィールです。

更新日:

こんばんみのる(^●ω●^)

英語カワウソだよ。

ここ からお引越ししてきたよ。

はじめましての人も、

待ってたよって人も、

別に待ってはなかった人も、

楽しんでくれると嬉しいな(^●ω●^)以下、英語カワウソのざっくりしたプロフィールだよ。

その名の通り、英語が好きだよ。

でも、なかなか思うようにいかないよ。

英検1級 1次合格(くわしくはこちら をよんでね)

TOEIC(L/R) 870点

平均よりはすごいじゃんって?

残念、

ぼくよりすごい人はいっぱいいるんだ。

もちろん、日本人のトップになろうとはおもっていないけれど、

それでもトップ0.1パーセントの英語力を得られたらいいな、とは思っているよ。

今年度内の目標は

TOEIC900点超え

英検1級

20代のうちに成し遂げたいことは

国連英検特A級

TOEFL 10.0

TOEIC 985以上

通訳案内士資格

だよ。

好きな人は、声優の小倉唯さんだよ。

見た目も可愛いよ。

声は、高原の草花に滴る朝露のような美しさだよ。

可愛いだけじゃないよ。

とっても頑張り屋さんなんだよ。

毎日ダンスや声優業で忙しいのに、

レポートを書くために徹夜をちょくちょくするよ。

24時間で普通の人間ができる所業じゃないね。

小倉唯さんは5人くらいいるんじゃないかってつくづくおもっているよ。

唯ちゃんはカワウソが大好きだよ。

カワウソ好きの唯ちゃんが、万に一度の確率でぼくのブログに気づいてくれたらという思いで

カワウソ

と自称したよ。

小倉唯の魅力を改めて考えて見た-Smiley Cherry まであと1

そんな素晴らしい存在に出会っちゃった反動で、

テレビに出てるアイドルのことはあまり知らないよ。

「あれ、板野友美ってAKB卒業してたの!?」

って思うほどだよ。

AKBグループが新潟とか瀬戸内とか広まって、もう意味がわからないよ。

芸能の他にも、スポーツの知識もないよ。

ソフトバンクホークスがセ・パ どっちだったか頻繁に間違うよ。

前のブログでは、

英語のお話が9割、

雑談が1割って感じだったけれど、

このブログでは、

英語4割

その他6割

くらいにしていきたいよ。

英語の他には、

生活や暮らしについて考えたこと

・英語以外のお勉強

・本やコミックを読んだ感想

を書いていくよ。

とはいっても、英語についても他のことについても、知識技能は中途半端だよ。

だから、一方的にぼくが教えるんじゃなくて、

コメントなどから意見を聞いて、一緒に考えて、みんなで進んでいくことが目標だよ。

「ぼくはこう思う」

「わたしはこう思う」

って、いろいろ言い合いながら、最善の方法や最高の答をみんなで見つけていきたいね。

とはいっても、コメント内で戦争状態になると困っちゃうよ。

あんまり記事に関係ないことはかかないでくれると嬉しいよ。

今日はここまでだよ。

また次回、お会いしようだよ(^●ω●^)ノシ

-プロフィール
-

Copyright© カワウソは考える。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.